今回はマクラーレンのスポーツシリーズ、570SにXPELペイントプロテクションフィルムを施工させていただきました。
施工範囲はベーシックなフロントフルカバーセットです。
最近よくご質問を頂くのですが、
Q. XPEL以外のフィルムは取り扱ってますか?
A. 2020年8月現在はペイントプロテクションフィルムはXPELのみの取り扱いです。
※ラッピングやフロントガラス用プロテクションフィルム等は他メーカーの取り扱いがございます。
では、なぜXPEL1択なのかですが、現時点で弊社があらゆるメーカーのフィルムを独自にテストしている限りでは、最も品質が高いからです。
ペイントプロテクションフィルムは非常に高価なアイテムです。
高級車のボディを保護する目的で施工するものに、少しのコストダウンで品質に不安が残っては本末転倒です。
他メーカーのフィルムも施工経験はあり、取引等はしておりますが、現在メインでは使っていません。
一部レースカー等への施工は行っておりますが、一般車両への施工はお引き受けをしておりません。
ただ、フィルムは年々進化をしていますので、常により良いフィルムを探求して、良いと確信を持てる品質のものが出てくれば、その時はご案内をしていく所存です。
というわけで、かなりお話が脱線しましたが、570Sの施工です。
マクラーレンはスポーツシリーズでも上のシリーズでも、どれも形状が複雑です。
弊社ではXPEL社のDAPシステムを採用しておりますので、プレカットデータを使用し施工していきます。
予めカットしたフィルムを施工するため、基本的にボディへカッターを入れる心配がありません。
見た目の変化はほぼゼロですが、スマートフォンの画面保護と同じく、貼っておかないとどんどん傷が増えていくスポーツカー。
特にスーパーカーではマストアイテムですので、まだ未施工の方は是非ご検討ください。