皆さんこんにちは。
カーロの矢嶋です。
本日はラッピングとペイントプロテクションフィルム両方の施工をさせていただいた事例を
ご紹介いたします。
車種はポルシェ ケイマンGT4
まずはホワイトからグロスグレー。通称クレヨンカラーにラッピングしていきます。
完成が見えてきました!
ラッピングが完了したら続いてペイントプロテクションフィルムを貼り付けていきます。
今回の施工箇所はフロントフル、ロッカーパネルです。
ラッピングとプロテクションを併用される方はまだまだ少ないのですが、実はとても相性の良いメニューです。
ラッピングフィルムはプロテクションと違いボディ保護の機能、耐久性はありません。
なので、飛び石が当たると、フィルムが裂けたり穴が空いたりします。
今回のように、元の塗装が白いお車ですと、空いた穴から白い塗装が見えてしまいます。
そこで、ラッピングの上からボディ保護のプロテクションフィルムです。
飛び石から貴重なラッピングも保護してくれますし、更にその下の塗装も保護されます。
洗車や生活傷等からもプロテクションフィルムが保護してくれますので、グッドコンディションを維持できますので非常におすすめです。
完成!!!
いかがでしたでしょうか。
PPFは飛び石対策としてはもちろんラッピングを綺麗に保つためにも効果を発揮します。
このようにラッピングとPPFの両方の施工も可能ですので、
ラッピングやPPFをご検討中の方はお気軽にカーロへご相談ください。